※定員に達しました [平成29年度じゃがいもづくり体験参加者募集のお知らせ]

[平成29年度じゃがいもづくり体験参加者募集のお知らせ]
※定員に達しました 
2品種のじゃがいもを植え付け、収穫してみませんか!?じゃがいも作り体験参加者募集!しかも一部収量保証有り!
今年もじゃがいもの植え付け時期が近付いてまいりました。ということで「じゃがいも作り体験」参加者を大募集いたします!
ご要望にお応えして、今回は「男爵」と「アンデスレッド」の植え付け体験を実施いたします。
※2/15~アンデスレッドの募集は予定区画に達したため受付終了いたしました。

↓品種の特徴はコチラ↓
・男爵
じゃがいもの代表品種です。形は球形~偏球形で、肉色は白色の粉質、ホクホクした食感が特徴です。粉ふきいもやマッシュポテト、コロッケなど様々な料理に向いています。
・アンデスレッド
ホクホクして口当たりがよく、甘みがあります。男爵に比べやや小粒で、形は球形~偏卵形、皮は紅色、肉色は黄みがかった品種です。カロテノイドやビタミンCが豊富で機能性に優れています。ポテトサラダやコロッケ、ジャーマンポテトなどがおすすめです。


体験の流れは、植え付け→収穫 となります。どちらかのみの参加はできません。
今回は〈植え付け体験のみのご予約〉となります。収穫体験のご案内は、6月上旬頃ホームページにて掲載いたします。


〇植え付け

実施日:3月4日(土)
3月5日(日)
どちらかをお選び下さい。
■受付場所:アグリタウン花の丘いちご狩り受付所(物産館)
栃木県佐野市植下町802-4
■集合時刻:午後1時30分(時間厳守です。定刻に出発しますので、早めに受付を済ませてください。)
■持参するもの:ナイフ(種芋を切るために必要です)、軍手など
■屋外での作業です。機能的で農作業に適した服装でご参加ください。
■小雨決行、雨天順延
※参加予定日が雨天の場合、3月11日(土)及び3月12日(日)を予備日としています。3月4日(土)、3月5日(日)の日取りで都合がつかない方もこちらで受付します。
悪天候により順延になる場合、詳細を当日8:30までにホームページにて案内をいたします。お出掛けの前にご確認ください。その際は、誠にお手数ですが改めて予備日に予約し直してください。お客様のご都合がつかない場合は、勝手ながらキャンセルとさせていただきます。
※万が一4日間全て雨天により中止となった場合、本企画自体を中止とさせていただきます。


〇収穫(6月下旬の土日を予定)
下記は予定日です。試し堀りの結果、後日収穫日を確定します。確定しましたら、ホームページ上に情報を載せます。
ホームページ上に情報が載りましたら、参加希望日と参加時刻を電話(0283-20-5215 午前9時30分~午後5時)で承ります。
※例年、収穫時の連絡が取れなくなるお客様がおりますので、ホームページの情報を確認の上、お客様より参加日のご連絡をいただく方法に変更いたしました。予めご了承くださるようお願いしております。

[ご予約方法]

■完全予約制、先着順(定員になり次第終了) 
■お電話のみの受付 0283-20-5215 午前9時30分~午後5時
※お電話以外の申し込みは受け付けておりません(それ以外は無効とさせていただきます)
・代表者氏名
・電話番号
・日付
・申し込み区画数
・品種
上記の内容をお伺いします。管理の都合により、1品種につき1区画とさせていただきます。1区画に2品種を植え付けすることはできませんので、2品種を希望される方は2区画以上をお申し込みください。アンデスレッドは数が少ないので、希望の方はお早めにお願いします。

■料金:1区画につき2500円(税込)当日現金払いのみ
1区画 約8m位の畝。収穫量は10kgを見込んでおります。男爵につきましては、10kgに満たない場合は収穫量を補填いたします。(アンデスレッドは補填できません)

[その他お知らせ]
昨年までご案内しておりました草取り作業ですが、お客様のご意見を踏まえ、今年は弊社で行います。

[お問合せ]
農業生産法人 有限会社佐野観光農園
〒327-0835栃木県佐野市植下町802-4
℡0283-20-5215
http://itigogari.com/
担当:永澤、柿沼

line

アグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

※いちご狩り他味覚狩り等のご予約は
お電話でのみ受付しております。
TEL0283-20-5215
その他のお問合わせは以下お問合わせフォームまで

お問い合せ