この時期のイチゴを使って楽しもう!

いちごの販売もそろそろ佳境に入って参りました。本日を持ちまして、今期のスカイベリーは販売終了です。
そして、つるつきとちおとめの販売も今日で終わりです。
通常のとちおとめはもう少しの間だけ販売できます。

DSC_3155.JPG


DSC_3156.JPG


お出掛けに二の足を踏んでしまうようなお天気ですので、おうちでケーキ作りを楽しんではいかがでしょう。

この時期のイチゴは少々酸味のあるイチゴです。そのまま食べるにはちょっと酸っぱい?でも、ケーキの素材としてはうってつけです。
オススメの作り方は、個性をうまく生かして、ホイップクリームを少し甘めに作るのが良いかと思います。
具体的には、生クリーム9:1砂糖が基本として、生クリーム8.5:1.5砂糖の割合まで上げて作ってみてください。きっと今のイチゴにマッチする甘さになると思います。

スポンジはスーパーで販売しているもので十分美味しく出きるかと思います。
スポンジは、しっとりふわふわがおいしいので、放っておくと乾燥してパサパサになりがちですが、今日は雨なのでその心配も少ないでしょう。

お出掛け日和ではありませんが、ケーキ作り日和です。アグリタウンの新鮮なイチゴを使って、お子さんやお孫さんと一緒に楽しくイチゴのケーキをつくってみませんか。

直販部 永澤

line

アグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

※いちご狩り他味覚狩り等のご予約は
お電話でのみ受付しております。
TEL0283-20-5215
その他のお問合わせは以下お問合わせフォームまで

お問い合せ