めだかとクワガタの販売

直売所でもメダカや金魚を販売していますが、物産館でも新規でメダカとクワガタの販売を始めました。

こちらは楊貴妃という品種のメダカです。ホームセンターでも見かけるので聞いたことある方も多いかと思います。
他にも東天光や24Kメダカといった聞きなれない種類も(私は始めて知りました)あります。

DSC_3422.JPG

こちらはクワガタです。写真のは「セアカフタマタクワガタ」という私的には初めて聞く種類のクワガタです。
他にも、パリーオオクワガタ、ギラファノコギリなどという種類がいます。
虫の世界ではメジャーなのでしょうか、それとも希少なものでしょうか、素人の私には分かりません。

DSC_3423.JPG

DSC_3424.JPG

小林さんという方が出しているのですが、毎日管理に来てくださるので状態は良いのではないかと思います。価格はどの品種も1500円(現在の価格)です。個人的には決して高くないと思いますがいかがでしょう。
取り扱いは当社ですが、商品に関しては業者様が一番詳しいので、質問等ありましたら当社経由で直接小林さんに聞いてみることもできます。


小学校時代は、学校帰りにクワガタやカブトムシを捕まえていましたが、だんだんと数が減ってしまいました。
乱獲も防げますし、今の時代は自分で採集に行くより知識と経験のあるプロが育てたものを飼う方が賢いのかもしれません。
病気などの可能性も低いと思います。また、的確なアドバイスも聞けると思います。

最後に一言。飼うなら最後まで責任もって飼ってあげてください。途中で飽きてしまうようならば、親が叱ってあげてください。
絶対投棄してはいけません。生態系が狂い、法律で罰せられる可能性があります。
きちんと飼ってあげれば、生命の尊さを学ぶのに最適かと思います。また、私たちも嬉しいです。

長文失礼しました。
直販部 永澤

line

hアグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

※いちご狩り他味覚狩り等のご予約は
お電話でのみ受付しております。
TEL0283-20-5215
その他のお問合わせは以下お問合わせフォームまで

お問い合せ