【平成30年度じゃがいもづくり体験参加者募集のお知らせ】

3品種のじゃがいもを植え付け、収穫してみませんか!?
今年もじゃがいもの植え付け時期が近付いてまいりました。ということで、『じゃがいもづくり体験』参加者を大募集いたします!
ご要望にお応えして、今回は『男爵』、『アンデスレッド』、『インカのめざめ』の3品種からお選びいただき、植え付け体験を実施いたします。

※アンデスレッド、インカのめざめは募集区画数が少ないので、ご希望の方はお早めにお願いします。


↓品種の特徴はコチラ↓
・男爵
じゃがいもの代表品種です。形は球形~偏球形で、肉色は白色の粉質、ホクホクした食感が特徴です。粉ふきいもやマッシュポテト、コロッケなど様々な料理に向いています。
・アンデスレッド
ホクホクして口当たりがよく、甘みがあります。男爵に比べやや小粒で、形は球形~偏卵形、皮は紅色、肉色は黄みがかった品種です。カロテノイドやビタミンCが豊富で機能性に優れています。ポテトサラダやコロッケ、ジャーマンポテトなどがおすすめです。
・インカのめざめ
比較的小ぶりのじゃがいもで、収量は少ないですが、とても希少な品種です。形は卵形で、肉色は黄色、肉質はやや粘質できめが細かく、舌ざわりがとても良いです。煮崩れしにくいのでシチューやカレー、肉じゃがなどの煮物に向いています。


体験の流れは、植え付け→収穫となります。どちらかのみの参加はできません。
今回は〈植え付け体験のご予約〉となります。収穫体験のご案内は、6月上旬頃ホームページにて掲載いたしますので、改めてご予約ください。

○植え付け
■実施日:3月10日(土)、3月11日(日)
どちらかをお選びください。
■集合時間:午後1時30分
 ※時間厳守です。定刻に畑へ出発しますので、早めに受付を済ませてください。
■受付場所:アグリタウン花の丘いちご狩り受付所(物産館)
      栃木県佐野市植下町802-4
■持参するもの:ナイフ(種芋を切るために必要です)
        シャベル ※貸出しますが、数に限りがあります。
        軍手、長靴など ※農作業に適した服装でご参加ください。
■小雨決行、雨天順延
※参加予定日が雨天の場合、3月17日(土)及び3月18日(日)を予備日としています。3月10日(土)、3月11日(日)の日取りで都合がつかない方もこちらで受付します。
悪天候により順延になる場合、詳細を当日8時30分までにホームページの新着情報の欄にてお知らせいたします。お出かけの前にご確認ください。その際は、誠にお手数ですが改めて予備日にご予約の変更をお願いいたします。お客様のご都合がつかない場合は、誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきます。
※万が一4日間全て雨天により中止となった場合、本企画自体を中止とさせていただきます。

【ご予約方法】
■完全予約制(定員になり次第終了)
■お電話のみの受付  0283-20-5215 午前9時30分~午後5時
※お電話以外の申し込みは受け付けておりません(それ以外は無効とさせていただきます)。
・代表者氏名
・電話番号
・住所(都道府県)
・参加希望日
・品種
・申し込み区画数
上記の内容をお伺いします。管理の都合により、1品種につき1区画とさせていただきます。1区画に2品種を植え付けすることはできませんので、2品種を希望される方は2区画以上をお申し込みください。
■料金:1区画につき2500円(税込) 当日現金払いのみ
※1区画 約8mの畝に約1kgの種芋を植え付けします。
 収穫量は男爵、アンデスレッドは10kg、インカのめざめは5kgを見込んでおります。男爵につきましては、10kgに満たない場合は収穫量を補填いたします。(アンデスレッド、インカのめざめは補填できませんのでご了承ください。)

【お問い合わせ】
農業生産法人 有限会社佐野観光農園
〒327-0835 栃木県佐野市植下町802-4
TEL:0283-20-5215 (午前9時30分~午後5時)
担当:柿沼

line

hアグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

※いちご狩り他味覚狩り等のご予約は
お電話でのみ受付しております。
TEL0283-20-5215
その他のお問合わせは以下お問合わせフォームまで

お問い合せ