2020年 じゃがいもづくり体験【収穫】新規募集のお知らせ

いつも佐野観光農園をご利用いただき、ありがとうございます。

毎年、【植付】→【収穫】をセットでご案内しているじゃがいも作り体験ですが、区画に少しだけ余裕がありますので、【収穫】体験のみの参加者を新規募集いたします。
3月の【植付】にご参加できなかった皆様、この機会に是非、ご参加ください。
ご希望のお客様は、内容をご確認の上、お電話にて参加日時をご連絡ください。
なお、募集区画数には限りがございます。定員になり次第、受付を終了させていただきますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。


※3月の植付体験からご参加のお客様は、こちらの"新規募集のお知らせ"ではなく、"【収穫】のお知らせ"をご覧ください。


↓品種の特徴はコチラ↓
・男しゃく
じゃがいもの代表品種です。形は球形~偏球形で、肉色は白色の粉質、ホクホクした食感が特徴です。粉ふきいもやマッシュポテト、コロッケなど様々な料理に向いています。
・アンデスレッド
ホクホクして口当たりがよく、甘みがあります。男しゃくに比べやや小粒で、形は球形~偏卵形、皮は紅色、肉色は黄みがかった品種です。カロテノイドやビタミンCが豊富で機能性に優れています。ポテトサラダやコロッケ、ジャーマンポテトなどがおすすめです。
・インカのめざめ
比較的小ぶりのじゃがいもで、収量は少ないですが、とても希少な品種です。形は卵形で、肉色は黄色、肉質はやや粘質できめが細かく、舌ざわりがとても良いです。煮崩れしにくいのでシチューやカレー、肉じゃがなどの煮物に向いています。
・きたあかり
色や形は男しゃくと似ていますが、果肉は男しゃくよりも黄色く、肉質は粉質で、ホクホクした食感が味わえます。また、男しゃくよりも甘味が強いのも特徴です。甘く香りも良いので、ジャガバターなどのシンプルな料理がおすすめです。また、粉ふきいもやポテトサラダにも向いています。


■体験料
1区画につき3500円(税込) 当日現金払いのみ
※1区画 約8mの畝に約1kgの種芋を植え付けしてあります。

■収穫日・受付時間
6月20日(土)、6月21日(日) 
午前10:00~11:30、午後13:30~15:00

■集合場所:アグリタウン物産館(いちご狩り花の丘農場受付)
栃木県佐野市植下町802-4

■準備するもの(あると便利なもの)
・作業しやすい服装、帽子、タオル、飲み物、軍手や手袋等
・靴は長靴をおすすめします。
・コロナウイルス対策の為、マスクの着用をお願いいたします。
※収穫は、手掘りで可能です。取り残しがないよう掘り起こす場合、シャベルがあると便利です。貸出用を準備しておりますが、ご参加いただく時間帯によっては、参加者全員にいきわたる本数の用意はございません。予めご了承ください。

■雨天について
小雨決行、雨天順延

・悪天候により順延になる場合
詳細を当日8時30分までにホームページの新着情報の欄にてお知らせいたします。お出かけの前に一度ご確認ください。
その際は、お手数ですが改めて予備日2日間のうちいずれかに再予約をお願いいたします。
予備日:6月27日(土)、6月28日(日)
※万が一4日間全て雨天の場合、収穫体験は中止とさせていただきます。


■収穫量について
収穫量は男しゃく・アンデスレッド・きたあかりは10kg、インカのめざめは5kgを見込んでおります。天候等の影響により、収穫量は増減いたしますので、予めご了承ください。

【ご予約方法】
■完全予約制(定員になり次第終了)
■お電話のみの受付  0283-20-5215 午前9時30分~午後5時
※お電話以外のお申し込みは受け付けておりません(それ以外は無効とさせていただきます)。
・代表者氏名
・電話番号
・参加希望日・時間
・品種
・申し込み区画数
上記の内容をお伺いします

【その他注意点】
・コロナウイルス対策の為、受付にはアルコール消毒液を用意しています。
・畑にはトイレ、日陰、水道、自動販売機等ありません。アグリタウンにはあります。
・アグリタウンから畑までは徒歩5分程度です。移動中は雨傘・日傘のご利用可能ですが、農作業中は安全のため使用禁止です。作業中の直射日光・小雨対策は、帽子、レインコートや長靴でお願いします。

【お問い合わせ】
株式会社 佐野観光農園
〒327-0835 栃木県佐野市植下町802-4
TEL:0283-20-5215(営業時間:午前9時30分~午後5時)
https://itigogari.com/

line

アグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

お問い合せ
instagram  facebook  line