2019年 じゃがいもづくり体験【収穫】新規募集のお知らせ

いつも佐野観光農園をご利用いただき、ありがとうございます。

毎年、【植付】→【収穫】をセットでご案内しているじゃがいも作り体験ですが、今年は、区画に少しだけ余裕がありますので、【収穫】体験のみの参加者を新規募集いたします。
3月の【植付】にご参加できなかった皆様、この機会に是非、ご参加ください。
ご希望のお客様は、内容をご確認の上、お電話にて参加日時をご連絡ください。
なお、募集区画数には限りがございます。定員になり次第、受付を終了させていただきますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

多くのご参加、お待ちしております。


※3月の植付体験からご参加のお客様は、こちらの"新規募集のお知らせ"ではなく、"【収穫】のお知らせ"をご覧ください。


↓品種の特徴はコチラ↓
・男しゃく
じゃがいもの代表品種です。形は球形~偏球形で、肉色は白色の粉質、ホクホクした食感が特徴です。粉ふきいもやマッシュポテト、コロッケなど様々な料理に向いています。
・アンデスレッド
ホクホクして口当たりがよく、甘みがあります。男しゃくに比べやや小粒で、形は球形~偏卵形、皮は紅色、肉色は黄みがかった品種です。カロテノイドやビタミンCが豊富で機能性に優れています。ポテトサラダやコロッケ、ジャーマンポテトなどがおすすめです。
・インカのめざめ
比較的小ぶりのじゃがいもで、収量は少ないですが、とても希少な品種です。形は卵形で、肉色は黄色、肉質はやや粘質できめが細かく、舌ざわりがとても良いです。煮崩れしにくいのでシチューやカレー、肉じゃがなどの煮物に向いています。
・シャドークイーン
形は長楕円形で、皮は濃紫色、肉色も紫色の品種で、ねっとりとした食感が特徴の品種です。蒸すか、電子レンジで加熱すると鮮やかな紫色を活かすことができます。サラダやポテトフライ、ポタージュ等、色を活かした料理に最適です。
・ノーザンルビー
形は長楕円形で、皮は赤色、肉色も赤色の品種です。シャドークイーン同様、色を活かした料理に最適ですが、煮崩れしにくいので、煮物にも向いています。蒸すか、電子レンジで加熱すると鮮やかなピンク色を活かすことが出来ます。


■体験料
1区画につき3500円(税込) 当日現金払いのみ
※1区画 約8mの畝に約1kgの種芋を植え付けしてあります。

■収穫日時
6月22日(土) 午前10時30分または午後1時30分
6月23日(日) 午前10時30分または午後1時30分

■集合場所:アグリタウン物産館(いちご狩り花の丘農場受付)
栃木県佐野市植下町802-4
・時間厳守です。定刻に出発しますので、早めに受付を済ませてください。

■準備するもの(あると便利なもの)
・作業しやすい服装、帽子、タオル、飲み物、軍手や手袋等
・靴は長靴をおすすめします。
※収穫は、手掘りで可能です。取り残しがないよう掘り起こす場合、シャベルがあると便利です。貸出用を準備しておりますが、ご参加いただく時間帯によっては、参加者全員にいきわたる本数の用意はございません。予めご了承ください。

■雨天について
小雨決行、雨天順延

・悪天候により順延になる場合
詳細を当日8時30分までにホームページの新着情報の欄にてお知らせいたします。お出かけの前に一度ご確認ください。
その際は、お手数ですが改めて予備日2日間のうちいずれかに再予約をお願いいたします。
予備日:6月29日(土)、6月30日(日)
※万が一4日間全て雨天の場合、収穫体験は中止とさせていただきます。


■収穫量について
・男しゃく・・・10kgを見込んでおります。10kgに満たない場合は収穫量を補填いたします。(補填分の男しゃくの形状など弊社で選定したものになります。お客様都合による交換などは承ることはできません。)
・アンデスレッド・・・10kgを見込んでおります。収穫量の補填はありません。
・インカのめざめ・・・5kgを見込んでおります。収穫量の補填はありません。
・シャドークイーン・・・5kgを見込んでおります。収穫量の補填はありません。
・ノーザンルビー・・・5kgを見込んでおります。収穫量の補填はありません。

【ご予約方法】
■完全予約制(定員になり次第終了)
■お電話のみの受付  0283-20-5215 午前9時30分~午後5時
※お電話以外のお申し込みは受け付けておりません(それ以外は無効とさせていただきます)。
・代表者氏名
・電話番号
・参加希望日・時間
・品種
・申し込み区画数
上記の内容をお伺いします

【その他注意点】
・畑にはトイレ、日陰、水道、自動販売機等ありません。アグリタウンにはあります。
・アグリタウンから畑までは徒歩5分程度です。移動中は雨傘・日傘のご利用可能ですが、農作業中は安全のため使用禁止です。作業中の直射日光・小雨対策は、帽子、レインコートや長靴でお願いします。

【お問い合わせ】
有限会社 佐野観光農園
〒327-0835 栃木県佐野市植下町802-4
TEL:0283-20-5215(営業時間:午前9時30分~午後5時)
http://itigogari.com/

line

hアグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

※いちご狩り他味覚狩り等のご予約は
お電話でのみ受付しております。
TEL0283-20-5215
その他のお問合わせは以下お問合わせフォームまで

お問い合せ