※定員に達しました さつまいもづくり体験のご案内

※定員に達しました
さつまいも作り体験参加者募集!しかも収量保証有り!
しばらくお休みしていたさつまいも作り体験ですが、お客様からのご要望が多かったため、再開することにいたしました。品種は「べにあずま」です。

↓べにあずまの特徴↓
べにあずまは関東で人気の品種です。皮の色は少し紫がかった濃い赤色で、果肉の色が黄色く粉質で、繊維質が少なく、蒸したり焼いたりするとホクホクとネットリの中間タイプのさつまいもを味わえます。
焼き芋にした時は、果肉の色が黄色く、見た目からとても美味しそうに見え、甘味もあり、人気がある品種です。

下記注意事項をお読みいただいた上、ご参加ください。
体験は〔植え付け→収穫〕のセットです。どちらかのみの参加はできません。

今回は〈植え付け体験のみのご予約〉となります。
収穫体験のご案内は9月上旬頃ホームページにて掲載いたします。

◎植え付け(今回ご予約いただける方です)

実施日:5月27日(土)
予備日:5月28日(日)※土曜日が雨天時の予備日です。  

■受付場所:
アグリタウン花の丘いちご狩り受付所(物産館)
栃木県佐野市植下町802-4

■集合時刻:
午後1時30分
時間厳守です。定刻に出発しますので、早めに受付を済ませてください。

■服装:
屋外での作業です。農作業に適した服装でご参加ください。
例:麦わら帽子、軍手、長靴など。その他、気温や天候の変化に対応しやすく、汚れても良い服装をおすすめします。

■天候による開催の有無
小雨→決行
雨天→中止
※雨天の場合
当日朝8時30分までにホームページ上に情報を載せます。その場合は上記予備日に順延となります。
日曜日も雨天の場合・・・本企画自体を中止とさせていただきます。

●収穫(植え付け体験に参加していただいたお客様のみ対象)

予定日:9月下旬
試し堀りの結果、収穫日を確定し、9月上旬頃ホームページ上に情報を載せます。
情報が載りましたら、参加希望日を電話(0283-20-5215 午前9時30分~午後5時)で承ります。
※例年、収穫時の連絡が取れなくなるお客様がおりますので、ホームページの情報をご確認の上、お客様より連絡をいただく方法に変更いたしました。予めご了承ください。

[ご予約方法]

■完全予約制、先着順(定員になり次第終了)
 
■お電話のみの受付 0283-20-5215 午前9時30分~午後5時
※お電話以外の申し込みは無効とさせていただきます。

下記の内容をお伺いします。
・代表者氏名
・住所
・電話番号
・申し込み区画数

■料金:1区画につき2,000円(税込)
※当日現金払いのみ

1区画につき約21mの畝にさつまいも苗の植え付け作業を体験して頂きます。収穫量は10kgを見込んでおります。10kgに満たない場合は収穫量を補填いたします。

[お問合せ]
農業生産法人 有限会社佐野観光農園
〒327-0835 栃木県佐野市植下町802-4
℡0283-20-5215
http://itigogari.com/
担当:永澤、柿沼

line

アグリタウンの最新情報はJA佐野公式LINE@からもお届けしています!

友だち追加数

▲アグリタウン喫茶コーナーで使える▲
クーポンプレゼント中♪

※いちご狩り他味覚狩り等のご予約は
お電話でのみ受付しております。
TEL0283-20-5215
その他のお問合わせは以下お問合わせフォームまで

お問い合せ